2022年7月5日火曜日

Destinyアップデート リマスター #01

この手の情報って公式サイトの動画見たりって全然してこなかったのですが、せっかく公式が頑張ってるのに視聴しないと運営側もつらいですよねって思って、乗っかってみることにしました。

乗っかった情報はタイトルの通り、「Destinyアップデート リマスター#01」です。

『公式生散歩路~Destinyアップデート直前生放送~』放送日時のお知らせ | お知らせ | メイプルストーリー公式サイト (nexon.co.jp)


生放送は昨日7/4 20時~22時 公式サイトのYoutubeチャンネルにて。アーカイブもありますので見逃したよって方はアーカイブからどうぞ。

何で乗っかったのかというと、一度(何度目か知らんが)昨年半ばに右手の負傷で引退しまして、今年の4月初旬に復帰した際にメインを冒険職に変更しました。で、今回のリマスターは18年目を迎えて、初期職業の冒険職が最近の職と比較して色々古いよねってことで、最初のリマスター対象なんですよね。
残念ながら私がプレイしているアークメイシジ(氷・雷)の情報はほぼほぼ皆無だったのですが、バフスキルがパッシブになったり等するとのことなので、該当職も楽になるといいなぁ…。
あと、スキルボイスも色々増えるらしいのですが常にミュートプレイ(裏でBGMを流してプレイする派なんです)な私には恩恵がなかったりと、視聴した意味あんのか?ってぐらいの情報ばっかりでしたが、多少は今後の育成に影響しそうな内容も。

① テラバーニング

復帰前はテラバーニングを複数配布する場合ってテラバーニングで育てたキャラをLv210にしないといけないとかあったりした記憶があったのですが、今回はなくLv200にしたら2個目も配布するってことでした。ただ、Lv210までとかLv220まで育てたほうが何かしら追加で装備とか書とかの配布があるかもしれないので、油断はできませんが…。

② バーニングワールド

約2年前のバーニングワールド情報と多分一緒のような内容でした

  1. メガバーニングは2体まで
  2. 1を含めて6体までワールドリープが可能
  3. メガバーニング以外も育てやすい(経験値1.5倍等のことでしょう) 

この情報はまだまだユニオンが低い私にはとてもありがたい情報ですので、①と②をあわせて最低でもLv200×2+Lv200×2+Lv140×4=1,360のユニオンは稼ぎたいですね!
今が6K手前の5,942ですので合計すると7,302と一気に7K超えは大きい。
ただし、メインの育成にとても影響してきそうですが、前回が2か月ちょっとの長い期間でしたので何とかしなきゃですね、サクチケも販売されるとのことなので。。。
(ただ、キャラスロの空きが皆無なので12,000円はキャラスロ費用の投資が必須ですね…)

その後はチマチマとLv140でリープさせたキャラをLv200まであげていきながらって感じでユニオンが7,542以上になるという理論値。
あと、今が29体なので合計すると35体だから、残り5体がユニオン合計対象(今は40体のLv合計値が対象)ということから800足すと8,142…。
ここから徐々にLv200のキャラをLv210にしていくとかしていけばユニオン8.5K超えってなっていくわけですね、しんどっ!


ランマル入場券が残っている間にアケチセットでサブの装備は統一してしまいたいですね。Lv210にあげていくにしても装備が貧弱だと、それはそれで非効率ですし。

何だかんだとイベントのおかげで年内にメイプル界隈での人並みに入れそうです。

  • メインがLv250以上
  • ユニオン8K達成
まずはここが必達条件ですかね。

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